コンテンツへ移動

FF13【ライトニングリターンズ】

「私だ。」

「私だ。」

1/1からFF14をplayしていないココさんですが、
すでに口論になった友人とは仲直りし(早いよ!)いつでもplayしたい感じなんですが

仕事が激しく忙しいです。

冊子を6冊抱えてる上に+αで通常のお仕事があり、
この3連休もずっと仕事しておりましたというのが現状です。

そんな現状の中、ボチボチと「ライトニングリターンズ」やってます。

今回から加わった新たなキャラ「ルミナ」とおなじみの「バニラ」

今回から加わった新たなキャラ「ルミナ」とおなじみの「バニラ」

やってみての感想は、面白いんですが戦闘が難しすぎて辛いです。
イージーモードで最初からやってますが、それでも勝てない。

何が難しいかって「攻撃」と「ガード」をきちんとやっていかないと勝てない敵がいる。
特に序盤は尚更そうで、後半は自分自身も強くなるのでまだ楽ですが序盤のボス戦とかかなりきつかったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

面白いのが戦闘中のボイスでライトさんが「私に逆らう気かっ!」「後悔するぞ!」てきな
かなり強そうなことを言うんですけど、私があまりにも下手ですぐ死んじゃうのがおかしくて一人で笑ってました。

FF13-2に出てきたカイアス。

FF13-2に出てきたカイアス。

お話はさすがにFF13シリーズの集大成なので、今まで出てきた人は全員出てきます。
戦闘は難しいですがお話は面白いです。

「アマゾネス」を着るライトさん

「アマゾネス」を着るライトさん

「セイクリッドナイト」を着るライトニングさん。これが一番お気に入り。

「セイクリッドナイト」を着るライトニングさん。これが一番お気に入り。

今回の「ライトニングリターンズ」の醍醐味、お着替えシステム
これが思ったより私には楽しめなくて残念でした。
何故かと言うと、ライトさんなので、私の中ではカッコイイイメージ
だからどうしてもちゃんとした鎧とかを着せたくなってしまう。
お楽しみ要素で楽しめてないのがとても残念です。

お着替えシステムはただのオシャレではなくてかなり戦闘に左右されるようになってます。
ガードに特化した服、魔法に特化した服など様々で、
どうしてもライトさんに着せたくない服でも、勝つために仕方なく着せて戦闘したりしてて
精神的に不満です(笑)

現在ラスボス手前で止めてます。また時間ができたら再開です(∩˘ω˘∩)
難しいといいながら、この私でもラスボスまできてるので、皆様はお気軽に楽しめると思います(๑•́ ₃ •̀๑)

BdOggHBCYAAmP_Y

