コンテンツへ移動

初めての里親体験。

imageインディも今年の10月で13歳です。
随分長い間一緒に暮らしてきたものですね。

あっという間の13年のような気もするし、長かったような気もします。

そんな彼女に突然弟が出来ました。

写真 2014-08-19 14 03 32
名前は「ピグミー」♂ 推定3歳ぐらい。
過酷な環境から2013年2月にレスキューされた30頭近くのワンコの中の1頭です。
レスキューされた30頭の中でも一番のビビリで
最後まで残ってしまっていたワンコだったそうです。

ピグミーという名前は愛護センターから私が引き取るまで
1年間をピグミーと一緒に過ごしてくださったお母さんがつけてくれた名前です。

以前から里親掲示板を定期的に見ては「いつか里親になりたい」と思っていましたが
中々実行に移す事ができませんでした。

インディが13歳なのでできれば若い子で、小さめの子を探しておりました。
そしてついに人生初の里親となりました。(まだトライアル中ですが!)

ピグさんの愛護センターでの様子を見た時は涙がでてしまいましたが
過去は引きずらずに、前向きに接しようと決めました。

ピグさんがそういう傾向にあるからだと思います。
なぜなら、すぐにブルブル震えて音などに反応し怖がりますが、
耳はピーンと立っていて、好奇心旺盛に臭いをかぎ、
キョロキョロして落ち着きがなくなります。

3年ぐらいそうやってビクビク生きてきた癖が残るだけで
決して心底ビビリではないと思うからです。

写真 2014-08-21 10 59 54インディのことを心配してくれる人もいますが、
彼女は本当に性格がよく、ピグさんを受け入れています。

ピグさんが我が家に来て1週間。
預かり親様の愛情を1年間受けたピグさんは、徐々に私にも心を開いてくれています。
散歩時に時々私を笑顔で見上げてくれるようになりましたし、
手からキュウリを食べてくれたり・・・。泣けるじゃねーの!!!

写真 2014-08-18 13 17 18

たった1週間ですが、私も色々勉強させてもらっております。
ピグちゃんこれからもよろしくね。

 

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。