コンテンツへ移動

【Skyrim】ENB導入。

TESV 2016-01-04 02-52-45-23.png

以前プレイしていた時もENB入れて遊んでたのですが、今回も入れてます。今回導入させてもらったプリセットは「BLEAK ENB – UNBLEAK ENB」。

ENBとはゲームのグラフィックを大幅に拡張をするmodのことで、ENB本体プログラムを導入してから、好きなプリセットを乗せるという仕組みです。いわゆるスーパーモデル的なプログラムの上に、好きな洋服を着せ変える的な感覚で色んなプリセットを楽しめます。導入には多少のPCの知識が必要になりますが、プログラムの知識などは一切いらないです。導入前にはSkyrimフォルダをバックアップ(導入前のフォルダを影響のない階層やわかりやすいカタチでまるごと別保存する)することをオススメします。+導入すると当たりまえですがゲーム自体かなり重くなりトラブルも発生しやすくなりますので自己修復できるぐらいの知識は必要かと思います。

BLEAKの方は全体的に暗く、ダーク系のプリセットでカッコイイんですがモノクロームの世界になってしまいます。対するUNBLEAKは彩度とコントラストを上げた感じのプリセット。私はコチラを使用しています。ENB導入方法はコチラの「Mod Life」様を参考にしました!(以前も参考にさせてもらったと思います)

TESV 2015-12-30 06-07-23-53.png

BLEAK

TESV 2016-01-04 00-26-38-27.png

UNBLEAK

同じ画像じゃないので分かりにくいですが、作者様のブログに行くと良くわかります。SkyrimをPCで楽しむなら是非ENB導入をオススメします。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。