コンテンツへ移動

【Skyrim】フォロアー容姿変更mod

TESV 2016-01-15 00-42-12-10.png

Skyrimぼちぼちやっております。

以前入れてなかったDLC(ダンロードコンテンツ)Dawnguard(ドーンガード)とハースファイア(HearthFire)を入れてみました(′ʘ౪ʘ‵)キャラクターの顔ももう少し日本人に親しみやすい感じに変更。進行度はといえば、結構終わっています。

●無事にDragonbornになりドヴァーキンとして活躍中。
●盗賊ギルドのリーダーに就任
●同胞団の導き手に就任
●ウェアウルフ化
●闇の一党に加入「聞こえしもの」に選ばれる
●メインクエは「世界のノド」まで終了

ここまでは3,4回やってるので早かったです。結構頑張りました(′ʘ⍛ʘ‵)

以前は「世界のノド」でパーサナックスさんがずっと飛んだままで降りてきてくれないバグにぶち当たり、patchなどを駆使しても治らず、ニューゲームからやろうとしていたところでモチベーションが私の中で終了しました。

プレイを楽しみながらmodも入れつつ更に楽しんでおりますが、主要なNPCたちが自分のキャラと違いすぎて精神的にツライので、美化modの導入。色んな美化modあるんですが、美化しすぎたり顔がツルツルになりすぎてるのがまたツライので慎重に検討した結果コレに↓ひとつ残念なのはアストリッドさんが入ってないことです・・・。

Bijin NPCs NPC全員ではないんですがなかなか気に入っております。

TESV 2016-01-21 17-32-01-26.png

盗賊ギルドのベックス

 

TESV 2016-01-21 15-13-18-20.png

ブレイズのデルフィン

他にもたくさんのNPCの顔が美化されています。おばさんキャラはちゃんとおばさんになってるとこがいいですね!このmod作者様は他にもフォロワー美化modも作っていて、そちらも導入しています。

Bijin Warmaidens

TESV 2016-01-23 00-18-58-92.png

うちの同胞団アエラさん

TESV 2016-01-22 20-00-25-55.png

相変わらず私の部屋でずっとパン食ってる美しいリディアさん

これでリディアさんも美しく変わりました・・・。家にゴリラがいるのかと思うぐらいでしたので(´;ω;`)この私の部屋でずっとパン食ってるバグ、ハースファイア入れたらちゃんと従士の部屋で生活するようになりました・・・。こっそり覗いたらちゃんと寝てました(笑)

更にドーンガードを入れたので最初のクエをやろうとなんの予備知識もないまま進んだら・・・。

TESV 2016-01-22 21-37-10-11.png

セラーナさんいきなりの登場でほんとにビックリしました。

いやもういきなり予想だにしないところから人が出てきたので「うわぁっ!」って声出ましたよ・・・。驚かさないでいただきたい(´;ω;`)しかもなんか話し方が「天然お嬢様言葉」でカワイイ・・・。訳ありでここに長い間幽閉されていたセラーナという女性吸血鬼で家に帰りたがっている。背中にはデカイ巻物を背負っている。さらに私に送っていけと言うのです。調べたら結構連れ回せるということで、しばらくお家には帰っていただかないことにしました(笑)。だがこのVanillaにちかい容姿はいかがなものか!ってことでセラーナさんも容姿変更しました。

Seranaholic

NPC美化、フォロワー美化と同じ作者様なので顔が似ている(というか同じものもある)。最初は見た目で選んだのですが、セラーナさんを知る毎に「なんかこんな顔じゃないな・・・」と思い始めて変更。

TESV 2016-01-23 00-03-51-91.png

最初に選んだ1.3.2のフェイスに違和感

TESV 2016-01-23 13-30-52-28.png

1.5のフェイスに変更して違和感がなくなりました。

なぜ違和感かというと、この人ほんとに天然キャラなんですよ・・・。吸血鬼なので外ではずっとフードを被ってるんですが定期的に「ここは凄く明るいですわね、どうしてアナタは平気なのですか?」「室内に入りましょう、洞窟でもかまいませんわ」「もう家に近いと思うんですがいつになったら帰れるんでしょうか。早く帰りたいですわ」とかいうんですが、まだ本当の従者ではないので「ここで待て」とかのコマンドが効きません。荷物も持ってくれません(笑)とにかく自由なんですが、ずっと離れずくっついてくるというネコみたいなかわいい女性なんですよ。

かと思えばダンジョンに入って開けたところや綺麗な場所に来るとでかい声で「ご覧になった?素敵ですわ!」てきな事を突然言うので隠密状態の私はビクぅっぅぅうってなります(笑)様々な場所につれていくとその場所の感想まで色々話してくれます。カワイイですよね。

面白いのが私がイベント中とかにセラーナさんのAIが動き出してハプニングを起こしてくれることです・・・。ほんと面白い。

TESV 2016-01-23 12-40-11-52.pngこのモラグ・バルのクエ中にこの檻が開いて中に居たムカつくログロルフを倒してる間にセラーナさんの取った行動。

TESV 2016-01-23 12-41-02-31.pngログロルフの最後の姿を真似して祭壇の前にしゃがみ込むという・・・。もう檻はないのに・・・。

TESV 2016-01-23 12-42-29-93.pngいつまでやってんだか・・・・。

 

TESV 2016-01-23 15-33-51-11.png私がイベント中に錬金を始めるセラーナさん。ゲラルトさんの状態が普通ですよね。

TESV 2016-01-24 16-31-54-31.pngイベントが終わって振り返ると血の海に座り込む謎の行動をするセラーナさん・・・。

とにかくセラーナさんが付いて来るようになって倍Skyrimが楽しくなりました(笑)まだセラーナさんに会ってない方は是非助けに行ってあげてください。あなたのSkyrimライフが輝き出すことでしょう・・・。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。